【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年10月30日

アフリカ黒壇















今や希少な材となったアフリカ黒壇。
うちでも原木の在庫が少なくなったので、できるだけお客様の御希望の型を作りたいなとめったに作り置きはしないのですが
久しぶりに一丁作りました。
塗りが完了したので
天気が回復したら皮を張って完成させようと思います。

真壁型、スンチ塗りです。

  


Posted by わたぶ~ at 09:03Comments(0)

2007年10月23日

10月23日の記事

「浜シタン」
「知念大工」
完成で〜す!
お待たせしました〜
  


Posted by わたぶ~ at 14:28Comments(2)

2007年10月22日

10月22日の記事

ANさんの皮張り中
今回、ご希望により普段よりちょっと強めに張ってます


  


Posted by わたぶ~ at 16:19Comments(0)

2007年10月22日

10月22日の記事

ANさんから
浜シタンに着けて欲しいとお預かりしたカラクイと飾り玉
飾り玉に開いた穴が隠れる程度に埋めたいんですけど
微妙に少しずつ削りながら…
只今奮闘中!
もうすぐ完成しますよANさん!
  


Posted by わたぶ~ at 15:51Comments(0)

2007年10月14日

10月14日の記事

































三線と関係ないですけど
水納島で見た、面白いシーサー(^O^)
  


Posted by わたぶ~ at 22:40Comments(0)

2007年10月11日

10月11日の記事
















石垣島のN様からお預かりした、八重山黒木の原木からの製作依頼。

「西平開鐘型」と「真壁型」が完成しました。

N様、長らくお待たせしました!

早速、発送準備しますね。

  


Posted by わたぶ~ at 08:57Comments(0)

2007年10月08日

10月8日の記事



















前に紹介しましたが
東京都のAN様からお預かりした「浜シタン」
クリア塗装をして 乾燥中〜
今月には仕上がるでしょう

  


Posted by わたぶ~ at 23:06Comments(0)

2007年10月08日

10月8日の記事

私の三線…
こないだ、雨の日、湿度85%の時に張ってみました。
この湿度で通常の音合わせをしてみました。
翌日湿度は65%、パン!と見事に破裂!
なるほど、やはり雨の日の皮張りは無理ですね。
  


Posted by わたぶ~ at 17:19Comments(0)

2007年10月08日

10月8日の記事

最近ブログ更新をサボってました…すみませんm(u_u)m
昼間、やっと裏の皮を張れる程度に湿度が下がったので、急いで神奈川県のH様ご注文の本張りをしました。
次は表…明日、カラッと晴れてくれないかな〜
  


Posted by わたぶ~ at 17:10Comments(0)